CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
熱烈サポート中


クチコミでイメージアップするならモニタープラザ

口コミによるマーケティングはモニタープラザ

結果の出せる!!
シャレコスキンケア

sha_fullset02.gif

タイマー付き香り発散器
「ティフラ」
img_10539579934a81322dbb7d2.jpg

原種Wウコン粒
【どりーむ沖縄宮古島】
モニター募集中♪


編みラー仲間やお友達のブログです♪
ご存知あむしかさんのブログ
20080403_249727.jpg
日々のほにゃらら♪
bn878-1.jpg
Petit plaisir
bn891-1.jpg
流転オカンの日常。。。
bn867-1.jpg
らいだくん
bn869-1.jpg
amiami
bn876-1.jpg
ちっちゃな幸せ
bn856-1.jpg
ゆるる時間。
bn861-1.jpg
LIZ SmileDiary
bn866-1.jpg
あれもこれも欲しい
bn1099-1.jpg
本日のウメさん
bn1067-1.jpg
かぎ編み中毒もしくは依存症な日記へようこそ
bn1087-1.jpg
毎日が緩々・・・。
63898_1163148682.jpg
まなかの編み物日和
bn_200908111.jpg
うちのバナー
さきたんバナー
黒ウコン販売
どりーむ沖縄宮古島店
BlogPeople
NINJA
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ブックレビュー♪「かぎ針で編むバッグと帽子」「かぎ針あみのデイリーウエア はる・なつ」


JUGEMテーマ:編み物
albumbanner
以前書いていたブログはコチラ♪

 
 
ムラッ気全開の私の編み物。
バヤデールのカーデは、
まだ完成しそうもないので
その前にブックレビューします♪

「かぎ針で編むバッグと帽子」

手づくりタウンのニットナビで、
すべての作品が閲覧できます。
ヴォーグ社って、前からこのサービスあったっけ?

何はともあれ、
著作権保護に厳しいところなので、
あまりベタベタとは貼れません^_^;

でもこの中で特に気に入ったものだけ
リンクさせていただこうと思います♪

写真は、ニットナビにリンクしてあります。



この布リボンの帽子は、
Twitterで仲良くしていただいているmichiyoさんのデザイン♪

アンダリアだけだと
ちょっと硬い印象があるところを、
この花柄のファブリックで
ずいぶん乙女な感じになってますよね♪
見た時にコレ、いちばん作りたい!!と思いましたw



こちらはアンダリアデザイナーで毎年おなじみの
松井みゆきさんのデザイン。
この方のデザインは過去に何点も編んだなぁ〜♪
今年はこのカンカン帽が人気ですよねw



あとコレも♪
クラウンの部分の編地が今までにない感じ!!
これも編む!!



ガンメタのアンダリアで編んだ
パイナポーバッグ♪

ちょうど糸が届いているのでこれは編んでみます。

他のデザインも
ゆっくり眺めたらどれも可愛い。
シーズン当初本屋さんで見た時は
たいして気にも留まらなかったんだけどね^_^;

やはり何度か見てみるのもいいのかも♪と思いました。

次は、

「かぎ針あみのデイリーウエア はる・なつ」

こないだかうしかはんもレビューされてましたが、
被らないところをw

立読みはコチラ♪







可愛いです。

いちばん上のベストカワイイなぁ〜
真ん中のチュニックは
かうしかはんも言ってたけど、
糸を選ばないと重くなりそうだよね。
どれで編んだらいいだろう?

下のカーデは、
冬に編んだ横編みのセーターのカーデ版みたいな編み方です。
どれも凄く簡単な編み方だし、
編み図の説明もとても丁寧にされています。

楽天ブックスで買ってないので
あちらにレビューできないけど、
この2冊はオススメです♪

【週末限定セール&ポイント10倍】
リッチモア毛糸 リネンサーフ<プリント>




【数量限定セール価格】リッ チモア毛糸 コットンメモワール



【週末限定セール&ポイント10倍】リッ チモア毛糸 ソヴァージュ




好評につ き再登場!共同購入開催
そして!限定35色の登場です♪
オールシーズン使え る♪定番コットン100%

2010 年04月09日20時00分〜2010年04月12日08時00分

 



更新が滞りがちな時もあるのに、
いつも応援していただきありがとうございます。
編みもの以外のネタも多いのですが、
もしよかったら応援お願いします♪


   










| ブックレビュー | 22:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ブックレビュー♪ 「リネンのハンドニット」(文化出版局)

JUGEMテーマ:編み物

albumbanner
以前書いていたブログはコチラ♪

 
  今シーズンは、
本を買う時になるべく実店舗で見てから
買うようにしようと思っています。

実際、何冊か出てる新刊でも
どこかで見たようなものが多いような気もします。

編み物再開してから4年近く経つので、
デザインもそろそろ飽和状態(笑)。

よほど目新しいデザインか、
斬新なものじゃないと購入意欲は湧きません。

「リネンのハンドニット」(文化出版局)





ただこれは違った。

実店舗にまだ並んでいなかったけど、
文化の本ということと、
作者の桜間よりこさんにとても興味があって、
こないだの買い回りで買ってしまいましたw

アパレルブランドのデザイナー、
ガーデンのデザイナなどクリエイティブな世界で
数々の経験を積んでこられ、
現在、コルトレイクリネンのブランド
Vlas Blommeを中心に、
懐古的な中に高いファッション性を感じさせる
物づくりをされています。

リネンが好きな人なら
一度ぜひ手にとって見て欲しい1冊です。

写真全部クリックで大きくなります♪



表紙にもなっている、
かぎ編みのターバン



こちらは棒編みのヘアバンド



メリヤス編みの帽子



かぎ編みのケープ



3Wayになります



これは前後で着られるベスト



ロングケープ
軽い糸で編んでみたい



ハマナカ スピン麻を使ったケープ



シンプルなバッグ



私は絶対履けないルーズソックス(笑)



靴下も3点ほど載ってます

作品数20
文化の本にしては、
レシピのページが多いですよ♪
靴下の引き返し編みの部分など、
図付きで説明があります。

かぎ針のかわいい雑貨



とか、

雄鷄社
オーガニックな糸で編む心地よいウェアと小もの



あたりが好みな方にはツボだと思います。

まだウールを編んでるので、
目の毒なんだけどね〜(笑)。
目の保養だけしとこ〜w


更新が滞りがちな時もあるのに、
いつも応援していただきありがとうございます。
編みもの以外のネタも多いのですが、
もしよかったら応援お願いします♪


   










| ブックレビュー | 21:35 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |